フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【朝活振り返り】12/1~12/15まで 仕事が忙しいときの朝活

現在の朝活の計画はこちらです

 

★基本の朝活

(2020/11/30作成)★

時間 何をする 目的
5時 起床・着替え  
5時15分 ヨガ 健康維持
5時45分 朝のお散歩 健康維持
6時20分 朝食・お弁当の用意 家族出かける 家事
7時半 英語勉強 スキルアップ
8時半 家事 家事先取り
9時以降 仕事  

 

 

仕事が忙しくて なかなか更新できませんでした

 

ブログをじっくり育てたいとは思っているのですが

なかなか理想通りにはいかないですね

 

朝活も計画通りには行かず

臨機応変にやっていました

 

 

12/1~12/15の朝活

 

  12/1~12/15の朝活(2020/12/15作成)★
時間 何をする 目的
5時半 起床・着替え  
5時45分 散歩・少しだけジョギング 健康維持
6時半 朝食・お弁当の用意 家族出かける 家事
7時半 家事 家事
8時半~ 仕事  
     
     

 

 

大体 こんな感じでした 

 

やっぱり忙しいときほど優先順位がハッキリしますね

 

翻訳の仕事は座ってパソコンの画面を見続けるので

眼精疲労と運動不足が一番の大敵です

 

私の場合 眼精疲労や運動不足がひどくなると

頭痛や吐き気を催して寝込むことになるので

忙しくても何らかの形で体は動かさないと

かえって自分の首を絞めてしまいます

 

だから朝の散歩はマスト!

区間を決めて ゆっくりジョギングも始めました

最初は100メートルもしないうちに

ふくらはぎがパンパンになったり

衣服が擦れてかゆくなったりしましたが笑

少しずつ距離を伸ばせるようになりました

 

 

f:id:asakatsusyuhu:20201215094841j:plain

朝6時前の空です 

 

ただ こちらの地域でも雪が降り始めたので

家の中でも運動できるようにしたいと思ってます

(エアロバイクとかエアロバイクとかエアロバイクとか…笑)

 

 

そして後は家事の先取りですね

家事は毎日発生しますから

仕事が忙しいときほど溜めてしまうと

余計にツラいので

朝にできるだけ やるようにしています

 

というわけで

2週間の振り返りでした

 

また明日から仕事が忙しくなるので

更新は不定期になりそうですが

マイペースに頑張ります

 

記事にスターをつけてくださった方

ありがとうございました!

はてなブログでの交流の仕方が

イマイチ分かっていないので

ここでお礼を言わせていただきますね

 

ではでは~