フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【今日の朝活】休日の朝活 家族で散歩×パニーニ×初めてのkindle

昨日の反省を生かして

昨日は寝坊したあげく疲れ果てて

まったく朝活ができませんでした 

asakatsusyuhu.hatenablog.com

 なので昨夜は

1、目を酷使せず

2、翌日の予定を立て

朝起きてすぐ行動できるようにするため

3、目覚ましは遅めの6時にセットして

 

…寝ました

 

遅めに目覚ましをセットしたのは

疲れがたまっているようなので

いきなり5時起きは

苦しいだろうと思ったのと

冬休みに入った娘が

「一緒に日の出を見に行きたい」と

言ってくれたからです

調べると今日の日の出は

6時50分過ぎということだったので

6時半から歩くことにしました

 

今日の朝活

今日の朝活(2020/12/27)
時間 何をする 目的
6時 起床・着替え  
6時10分 水分補給・ヨガ

健康維持

6時30分

 

朝の散歩

 

健康維持
7時30分 朝食  
8時30分 英語でマンガ  スキルアップ
 9時30分 ブログ  
 

 

 

 

朝一のウォーキングは

体に良くないという情報があったので

水分補給とヨガを先にやりました

夫&娘も起きてきたので

その後 みんなで日の出を見に出かけました

f:id:asakatsusyuhu:20201227095151j:plain

子供は元気でいいなあ笑

 

f:id:asakatsusyuhu:20201227074011j:plain

今日は雲が多めで

なかなか日の出が見られなかったのですが

帰り際に写真を撮れました

 

休日の朝はパニーニメーカーが大活躍

平日の朝食はお米 休日はパンの我が家

最近はこちらのパニーニメーカーが

大活躍しています

 

[rakuten:rcmdbe:10887329:detail]

 コンセントを入れ、2分ほど予熱したら

あとは好きな具材を挟んだパンを

プレートの上に置いて蓋をするだけ

3~5分くらいで焼き上がりです

f:id:asakatsusyuhu:20201227095801j:plain

 パンの外側はカリッと

内側はふんわりしていて美味です

そして何と言っても片付けが楽

コンセントを抜き

(電源ボタンがないので、

使い終わったらすぐ抜かないと危険です)

プレートをサッと拭いておしまいです

野菜も取れるし重宝しています 

 

初めてのkindle

朝食の後は

前々から興味のあったKindle

インストールしてみました

 

流行に疎い我が家にも

年末ついに『鬼滅』ブームが到来

(遅すぎますね笑)

 

もともと少年マンガ好きな私は

よく英語の勉強のために

日本のマンガを洋書で読んでいたのですが…

ペーパーバックだと結構高くて

海外からの輸入になると

届くまでかなり時間もかかることもあり

 

その点 電子書籍なら即読めるので

『鬼滅』熱の去らないうちに

エイッとポチしました

 

 

ちなみに英語の勉強に

日本のマンガを使うのは

日→英のスキルアップ

かなり良いと勝手に思っています

(長くなるので

別記事で書きたいと思います)

 

電子書籍だと

また目を酷使するかなあとか

いろいろ懸念している部分もあるのですが

その辺も含めて

いずれ経過をお伝えできればと思います

 

ああ~

今日は仕事も休みで

ゆっくり朝活ができて幸せです

 

(ちなみに夫は仕事に出かけ

娘は早起きの反動で寝てしまいました笑)

 

さて"demon slayer"読みまくります!