フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【ご挨拶】2020年の振り返りと2021年の抱負

2020/12/31の朝活

f:id:asakatsusyuhu:20201231154350j:plain

 2020年の最後の朝活は雪かきでした

 

その後はみんなで手分けして

片付け 掃除 買い物をして

おせちや煮物の用意も済ませ

午後はダラダラ過ごしています

 

午前活動→午後ダラダラは

我が家の基本になりつつあります

 

2020年の振り返り

 

2020年は仕事が軌道に乗った一方で

健康のことを考えさせられた1年でした

 

 

仕事量が増えたことで

1日中パソコンの前に座り

目を酷使したり運動不足になったことで

体調を崩すことが多くなりました

コロナウイルスもインドア生活に

拍車をかけたように思います

 

秋頃からこれではマズいと思い

生活を整えたり

整骨院に行ったりしましたが

なかなか改善せず

朝活で健康維持の習慣をつけようと

思い立ちました

 

仕事が忙しいと

うまく朝活できない日もありますが

ゆるく臨機応変にやれていると思います

 

体調も最近は上々です

 

2021年の抱負

2021年も朝活を継続して

健康維持につとめるのが一番の抱負です

 

好きな仕事をこれからも続けていくために

家族のために

当たり前ですが健康が最も大事ですもんね

今年 体調を崩して思い知りました

 

仕事はフリーの翻訳者として

3年目を迎えます

継続して これからもお仕事をもらうことと

英語と日本語のスキルアップが目標です

そのための朝活の時間も

上手く捻出できるようになりたいです

 

それからブログの執筆・運営

はてなブログは始めて1か月ですが

自分のサイトを

ゆっくり育てていきたいと思います

まずは良い記事を書くこと

そして読者さんが増えたらうれしいです

 

読者の皆さまに ご挨拶

今年 訪問していただいた読者の皆さま

ありがとうございました

 

始めたばかりのブログにスターや

読者登録がついたときは

とても嬉しかったです

 

皆さまのブログも

訪問させていただいております

良質な記事ばかりで

とても参考になっています

 

来年もどうぞよろしくお願いします!

 

それではよい年をお迎えください