フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【休日の朝活】久しぶりに散歩できました

今日は久しぶりに 朝の散歩ができました

太陽が出ていると

日が差す方に歩きたくなるものですね

f:id:asakatsusyuhu:20210109080223j:image
f:id:asakatsusyuhu:20210109080245j:image

雲ひとつない素晴らしい晴天でした

ただものすごく寒い

(予報では体感-10°と出ていました)

歩いているうちに腿のあたりが

凍っていくような感覚がありました

 冷凍庫で冷凍される肉は

こんな気分なんだろうと思いましたよ笑

 

それでも日の光を浴びると

やはり気分が高揚しますね

やる気が出て

1日頑張ろうという気になれます

最近はなかなか散歩に出られないですが

これからも ぜひ続けたい習慣です

 

その後は娘と一緒に

正月の余りの餅を焼いて

朝食にしました

 

最近はあんこ餅よりも

のり餅の方が好きな娘

のりに砂糖じょうゆを付けて

餅に巻いてくれました


f:id:asakatsusyuhu:20210109092022j:image

 

さて今日も我が家の休日の定番

午前中にやることをやって

午後はのんびり過ごすスタイル

いきたいと思います

 

ではまた~