フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【昼活】昼活デビュー&初動が大事

おはようございます

今日は時間がないので

さらっと書きます

 

昼活デビュー&やはり初動が大事

 

昨日 昼活の計画を立てました

 

asakatsusyuhu.hatenablog.com

 

基本の計画はこちら

平日の昼活(2021/2/4作成)

時間 何をする 目的
11時 ヨガのDVDをかける 健康維持
11時半 ヨガ終了・昼食  
12時 散歩or買い物 家事
13時~ 仕事  

 

早速 昨日の昼から実践しましたが

無事 計画通りに進められました

やはり初動(ヨガのDVDをかける)を

決めておいたのが良かったです

 

初動を決めておくことが

迷わず行動に入るための鉄則だと感じます

 

特にやらなければいけないことはあるのに

どうもダラダラしてしまう

後回しにしてしまうという人(←私のこと)には

初動を決めることを強くおすすめします!

 

そんなわけでヨガをしてお昼を食べ

外に出たのですが

30分ほど買い物をして店を出たら

こうなっていました

f:id:asakatsusyuhu:20210204171914j:plain

吹雪いてる…

 

さっきまで晴れてたのに…

今年はホントに雪が多いです

雪まみれになりながら帰ってきました笑

なかなか忘れられない昼活デビューとなりました

 

伊豆沼に行きたい

 

夕方 雪が止んだので

家の前を雪かきしていたら

白鳥の群れが頭上を飛んでいきました

 

何度も挑戦してやっと撮れた写真がこちら

f:id:asakatsusyuhu:20210204171903j:plain

最近 鳥に興味津々です

 

宮城県には伊豆沼(いずぬま)という

有名な白鳥の飛来地があるんです

こどもの頃行ったきりですが

HPを調べたら

最近はずいぶん施設も増えて

自然体験講座なんかも

たくさんやっているみたい

参照:公益財団法人宮城県伊豆沼・内沼環境保全財団 (izunuma.org)

 

仕事との折り合いがつけば

近々 行ってみたい!

そのためにも今日のお仕事頑張ります!

 

 

今日はここまでです

最後まで読んでいただき

ありがとうございました