フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【朝活】春の“森面”

こんにちは

春休み中なので

娘と一緒に朝のお散歩を楽しんでいます

 

娘が名付けた「森面」(家の近くの遊歩道っぽいところ)も

一面の枯れ木&枯れ草だったのが

だいぶ緑の面積が増してきました

 

f:id:asakatsusyuhu:20210331100338j:plain

 

モクレンが満開です

f:id:asakatsusyuhu:20210331100532j:plain

 

つくしも顔を出していました

f:id:asakatsusyuhu:20210331100541j:plain

 

新芽のつやつやした感じが大好きです

f:id:asakatsusyuhu:20210331102148j:plain

 


宮城でも桜が開花したようです

3月に咲くなんて

私が子供の時は考えられませんでした

だいだい4月10日以降だったと思います

入学式に桜が満開というイメージは

ありませんでした

それが子供の幼稚園入学式では満開でしたし

今年は更に早まって3月に開花ということで

やはり温暖化が進んでいるのだろうなと感じます

 

今は新型コロナ一色ですが

その陰に隠れて

いろいろな問題が進行しているんじゃないかと

ちょっと怖くなります

 

さて今日はここまでです

最後まで読んでいただきありがとうございました