フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【単身赴任・ワンオペ】娘と夫のLINE&夫の自炊

こんにちは

夫が単身赴任になって1週間たちました

 

夫と娘は毎日LINEでやり取りしているのですが

内容がなかなか面白かったので

スクショを取りました

 

「ザ・LINEしりとり~」

 

娘が考えたのですが

文字にして送るとなかなか個性が出て面白い…笑

(ちなみに左が夫・右が娘です)

f:id:asakatsusyuhu:20210405162029p:plain

夫の語彙が何とも…ね

コブラの後の「シャー」とスタンプがしつこい笑

娘も少々引き気味

「あのもう終わりにしよう」って…笑

 

この他にも2人はLINEで交換日記をしています

 

娘はパパッ子で一緒に行きたがっていたので

心配していたのですが

今のところ大丈夫そうです

 

ところで夫の一人暮らしで一番心配していたのは

食事だったのですが

こちらも何とか作っているようです

 

「鶏だしちゃんこ鍋」だって

f:id:asakatsusyuhu:20210405175813j:plain

夫には単身赴任が決まってから

料理の練習をしてもらっていましたが

やっといてよかった…

とりあえず材料を切って焼いたり煮たりするだけで

味付けは市販の素にお任せというスタイルですが

コロナ禍じゃ外食も気が進まないし

お財布にも体にも自炊は優しいですしね

 

この調子で がんばってほしいものです

 

さて今日はここまでです

最後まで読んでいただき ありがとうございました