フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【朝活】花壇に花を植えました

こんにちは

いつの間にか春分の日も過ぎて

すっかり日の出の時刻も早くなりましたね

 

今日は朝から花壇に花を植えました

 

こちらの円形花壇は

もともと娘の泥遊び場(笑)でしたが

さすがに4年生なので

どろんこ遊びは卒業だろうということで

土を入れ直して花壇にしました

f:id:asakatsusyuhu:20210327110215j:plain

外側にビオラ

内側にスカビオサです

花の手入れがしやすいように

ステップストーンも入れました

 

 

ちなみにスカビオサはこちら

f:id:asakatsusyuhu:20210327111520j:plain

可愛いですよね

 

耐寒性の強い多年草ということなので

宮城でも地植えで育つはず

 

寒冷地で多年草を育てる場合は

耐寒性があるかどうかが大事なんです

 

(半耐寒性だと大抵ダメになる…

チョコレートコスモスとか

何度枯らしたことか…涙

ちなみにガーデニング歴は7年ほど

でもぜんぜん進歩しない)

 

うまく根付いてほしいです

 

今日は写真に撮りませんでしたが

その他の花壇の草花にも新芽が出てきていて

いよいよ東北にも春が来たなという感じです

 

春のお庭 楽しみだな~

 

それでは今日はここまでです

最後まで読んでいただきありがとうございました