フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【今日の朝活】朝の散歩と明けの明星

現在の朝活の計画はこちらです

基本の朝活(2020/11/30作成)
時間 何をする 目的
5時 起床・着替え  
5時15分 ヨガ 健康維持
5時45分 朝のお散歩 健康維持
6時20分 朝食・お弁当の用意 家族出かける 家事
7時半 英語勉強 スキルアップ
8時半 家事 家事先取り
9時 仕事  

 

今日の朝活は こちら

今日の朝活(2020/12/18作成)
時間 何をする 目的
5時10分 起床・着替え  
5時20分 朝の散歩

健康維持

6時20分 ヨガ

 

健康維持
7時 朝食・家事 家事先取り
8時 仕事  
     
 

 

 

 

雪もやんだので

着替えてすぐ朝の散歩に出かけました

冬至も近いので さすがに暗いですが

それでも犬を連れた人やご老人が

歩いていました

 

そして今日は寒かったせいか 

星がきれいでした

 

f:id:asakatsusyuhu:20201218182717j:plain

 

金星が映ってるの分かりますか?

写真のど真ん中より

少し右側の空にぽつりと見える光

”明けの明星”です

 

こんな景色を見られるのも

朝活の楽しみの1つかもしれません

 

帰宅してからヨガ→家事とやって

すぐ仕事に入りました

(納期が近いので)

 

やっぱり なかなか英語の勉強まで

手が回らないです

 

 

漠然と「英語力UPしたいなあ」

なんて考えているから

イマイチやる気が出ないし

継続しないんですよね

 

TOEICでも受験し直して

点数を更新した方がいいかなあ

う~ん 考えがまとまりません

 

 

エアロバイク購入しました!

 

 白が欲しかったのですが在庫切れで黒にしました

 

前からほしいと思っていたエアロバイク

 

雨の日雪の日など外を歩けないときや

映画やドラマなんかを見ているときに

あったらいいなと思ってたんです

 

ハンドル付きの普通のバイクにしようと

初めは思ったんですが

場所を取りそうだし

続けられるか分からなかったので

とりあえずミニにしました

 

負荷を8段階に変えられますが

真ん中の「4」で30分こいで

じわりと汗をかく感じでした

 

もう少し使ったら

使用感など お知らせしたいと思います

 

それでは今日はこの辺で

 

※ブログ慣れてきて

書くのが楽しくなってきました

訪問していただいた皆さん

ありがとうございます(^o^)