フリーランス主婦の朝活日記

フリーランス翻訳者の生活改善ダイアリー

生活改善で健康維持と仕事の効率UPを目指しています

【お仕事】翻訳1本に絞る&トコトン邪魔するネコ

こんにちは

今日は晴れたり雪が降ったり

変な天気です

でも日差しは少しずつ

暖かくなってきたような…

春が近いのかな?

 

掛け持ちの在宅ワークを辞めました

 

数日前 翻訳者になる以前から行っていた

在宅ワークの取引先様から

今後も仕事を続けるかどうかの

確認がありました

  

フリーランス翻訳者というのは

もちろん給料なんてものはなくて

あくまでも案件を請け負って

それに対する報酬を頂くわけで

仕事がなければ収入はゼロ

 

とても不安定な仕事です…泣

 

ただこちらの在宅ワークの継続にも

いろいろと条件がある様子…

 

それに翻訳の仕事をするようになってからは

仕事の受注量も減っていき

この1年はほとんど受けていなかったので

継続を見送ることにしました

 

在宅ワークを辞めるのは

少々勇気が要りましたが

かといって

今後も仕事を受注する機会も

おそらくないので

(というか そうでないと困る)

おしまいにしました

 

いよいよ翻訳1本です

 

フリーランス翻訳者3年目に入った私の今の状況は

1か月先まで

スケジュールが埋まっており

安定はしてきていますが

今後どうなるかは分かりません

 

まあ 不安に思っても仕方のないことですし

日々の仕事を丁寧にやって

明日につなげていくだけですね…

がんばります!

 

さて今日はここまでです

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

※おまけ

仕事をトコトン邪魔するうちのネコさん

 ツイッターも初心者なのですが

初めて動画を載せられました